本で教養・知識を獲得し、人生豊かに生きる!

本、英語、副業、フリーランスに関する情報を中心に発信しています!

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を学んだ方がいい理由 ABC

今回は、「英語を学ぶメリット」をお伝えします。 英語を学べば、「世界が広がる」「海外旅行が楽しくなる」「仕事でチャンスをつかめる」など様々なメリットがあります。 英語はあなたの可能性を広げてくれます! 気になる方は本記事をぜひ閲覧してみてくだ…

勉強して可能性を高めよう!

今回は「勉強」について深堀りしました。 皆さんは勉強していますか、また好きですか。 ほとんどの人は勉強をすることが嫌いな人は多いと思います。それは、学校教育で「勉強は楽しくもの」ではなく「勉強はつまらないもの」と教わってきたからだと思います…

友だち幻想  ~友だちの必要性を考える~

今回は「友だち」の必要性について書きました。 あなたは友だちは必要ですか。「私は寂しいから友だちがいないことはかんがえられない」という方もいれば、「私は一人もいらない、自分の時間を他人に譲りたくない」とういう方もいるでしょう。 本記事では、…

死ぬときに後悔すること ~ 宗教・哲学編 ~

今回は「死ぬときに後悔することの宗教・哲学編 」を紹介します。 「自分が生きた証」を残さなかった後悔についてお伝えします。 関心がある方はぜひ閲覧してみてください。

死ぬときに後悔すること ~ 人間編~

今回は「死ぬときに後悔することの人間編」を紹介します。 「会いたい人に会わなかったこと」と「記憶に残る恋愛をしなかったこと」について紹介します。 今すぐにでも会いたい人には会うべき理由と恋愛の魅力をお伝えします。 気になる方はぜひ閲覧してみて…

死ぬときに後悔すること ~ 社会・生活編 ~

本記事は「死ぬときに後悔すること」の「社会・心理編」について紹介しています。 「美味しいもの食べておかなかったこと」「仕事ばかりで趣味に時間を使わなかったこと」について紹介しています。 気になる方はぜひ閲覧してみてください。

死ぬときに後悔すること ~ 心理編 ~

今回は「死ぬときに後悔すること~心理編~」をお伝えします。 あの時あれをやればよかった、自分が好きなことを本気で取り組めばよかったなど、の後悔をご紹介します。 挑戦しない人生、自分が望んでいない人生を歩まないためにも本記事は有益な情報が満載…

死ぬときに後悔すること ~ 健康編 ~

今回は「死ぬときに後悔すること」、健康編について紹介します。 健康的に生きるにはどうすればよいのか、また長生きするための方法はないか、と気になっている方はぜひ本ブログを閲覧して見てください!