本で教養・知識を獲得し、人生豊かに生きる!

本、英語、副業、フリーランスに関する情報を中心に発信しています!

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生あきらめる人はもったいない

今回は「キルケゴール」の名言をご紹介します。 人生に希望が持てる言葉をお伝えします。

読解力がない人が増加? ~ それは本当か? ~

こんにちは。今回は「日本人の読解力の低下」について紹介します。 なぜ、日本人は読解力が低下したのか、また問題点とは何なのか、簡潔にお伝えします。 気になる方はぜひ閲覧してみてください!

学校のいじめ問題  ~スクールカーストについて~

今回は「スクールカースト」についてお伝えします。このスクールカーストとしじめ問題はどのような関係があるのか紹介します。

人間は身近にいる人の影響を受けやすい

今回は「人間は身近にいる人の影響を受けやすい」についてお伝えします。 人間関係や心理に関心がある方はぜひ閲覧してみてください。

英語を学んだ方がいい理由3 ABC

本記事は「英語を学んだ方がいい理由」です。 今回は「他の外国語学習に応用が利く」「優越的な立場を得られる」「ただ単にカッコいい」の3つ紹介します。

英語を学んだ方がいい理由2 ABC

こんにちは。 今回も「英語を学ぶメリット」をお伝えします。「脳の活性化」「病気の予防」「仕事が増える」の3つの観点をご紹介します。 関心がある方はぜひ本記事を閲覧して見てください。