本で教養・知識を獲得し、人生豊かに生きる!

本、英語、副業、フリーランスに関する情報を中心に発信しています!

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ勉強するの!? ~勉強すれば、未来が明るい?~

こんばんは。 遠藤です。 今回は、私たちが勉強する理由についてお伝えします。 これは、私たちが疑問に思っていることではないでしょうか。 逆に、無関心の人はいないくらい疑問に思っているのではないかと思います。 読者のみなさんの中に、学校の先生に「…

本嫌いを克服する! ~読書が好きになるための方法をお伝えします~

みなさん、こんばんは。 遠藤です。 今回はタイトルもあるよう「本嫌いを克服する方法」をお伝えします。 みなさんは本を読む習慣はありますか。また、どれくらい、どんな本を読みますか。 毎日読む人もいれば、マンガ・雑誌なら読む人もいるかもしれません…

悪い道に向かってはいけない ~幸せに生きるためのヒント~

みなさん、こんばんは。 遠藤です。 今回は、「悪い道に向かってはいけない」ことについてお伝えしたいと思います。 具体的には、 タイトルとは少しそれた話になるかもしれませんが、「コンフォートゾーンを出ない方がいい場合もある」ということについてお…

情報収集するツールは本が一番いい!? ~ 本で情報を取得するメリットとは ~

みなさん、こんばんは。 遠藤です。 今回は「本で情報収集をオススメする理由」について紹介します。 みなさんは情報収集する際、何で取得していますか。 ほとんどの方は、インターネットではないでしょうか。Google の検索エンジンになにか言葉を入れれば、…

正しい本の読み方とは!? ~速読? 熟読?、どっちがいいの~

みなさん、こんばんは! 遠藤です。 今回は「正しい本の読み方」についてお伝えしたいと思います。 皆さん、正しい本の読み方を知りたいと思いませんか。 「そもそも本ってどうやって読めばいいの?」「ゆっくり読んだ方がいいの?」と疑問を抱いている人が…